Corrine Bailey Rae "Put Your Records On" 訳詞

Corinne Bailey Rae - Put Your Records On - YouTube

三羽の小鳥が窓辺に座って
「心配ないよ」って語りかけてくる
甘く甘い シナモンみたいな夏がやってきて
小さな女の子たちが路上で二重縄跳び〔ダブルダッチ〕してる
 
多分ときどき 間違いもあるよね でも大丈夫
すべてがうつろうほどに みんな同じところに留まろうとする
ねぇ ためらわないで
 
さぁ レコードを掛けて お気に入りの歌を教えて
思い切ろうよ 髪もほどいちゃおう
蒼玉〔サファイア〕に色の褪せたジーンズ 夢がみつかりますように
思い切っていこうよ 髪を下ろして
 
あなたはきっと自分自身を見つけるはずよ
どこかで どうにかしてね
 
空みたいにブルーで 日焼けしたみたいにヒリヒリとして 孤独で
通り沿いのお店でお茶をちょっとずつ戴いて
(リラックス、そうよリラックスするの)
男の子たちに莫迦にされても知らんぷり
自分のヘアスタイルだって愛せるくらい
 
多分ときどき 怖くなったりするよね でも大丈夫
留まれば留まろうとするほどに みんな変わっていってしまうみたい
ねぇ 不思議だと思わない?
 
さぁ レコードを掛けて お気に入りの歌を教えてよ
思い切ろうよ 髪もほどいちゃおう
蒼玉〔サファイア〕に色の褪せたジーンズ 夢がみつかりますように
思い切っていこうよ 髪を下ろして
 
ほとほと手に余るのよ 自尊心を充たすために他人〔ヒト〕を憐れむだなんて
眠れない夜だってあったわ 自分を強いだなんて誤魔化して
本当にそうなりたいなら もうこれ以上強がる必要なんてないの
やるのよ 望みのままに
 
さぁ レコードを掛けて お気に入りの歌を教えて
思い切ろうよ 髪もほどいちゃおう
蒼玉〔サファイア〕に色の褪せたジーンズ 夢がみつかりますように
思い切っていこうよ 髪を下ろして
 
さぁ レコードを掛けて お気に入りの歌を教えて
思い切ろうよ 髪もほどいちゃおう
蒼玉〔サファイア〕に色の褪せたジーンズ 夢がみつかりますように
思い切っていこうよ 髪を下ろして
 
あなたはきっと自分自身を見つけるはずよ
どこかで どうにかしてね


[asin:B000DN6ZGC:detail]