2017.09-

近況

  • 08月中に誕生日を迎えました。お祝いの品を下さった方、ありがとうございました。書籍、お酒、食べ物、文具、いろいろ贈呈していただきました。恵まれた人生だ。
  • 先の見とおしはよかったりよくなかったり。いずれにせよ、それなりにできることを、そこそこやりながら生きています。情熱が一頃よりあるんだかないんだか、が自分ではわかりません。
  • 今の仕事については、伝える機会があれば人に伝えてる、という程度です。
  • ときどきの出来事に関するそのつどの正負に関わりなく、あまりによくわかんない人生すぎるため、人に説明するのを諦めてしまいました。でもそれでちょっと楽しくなってきた。今できる範囲で技能を挙げられればそれでいいや、って思って暮らしてます。
  • スガフェスWEST*1と、11月の『Va11-ha-ll-A』Vita版*2を楽しみにして生きています。
  • 日本語とも英語とも、向き合う時間が長くなってもあまり疲れなくなってきたのが一番うれしいことです。(昨年度は、読めるようにはなってきたけれど、まだすぐに疲れていました。)
  • ここ数ヶ月で食べて美味しかったものは、大阪ロッダグループのギャミラサ*3と、北野白梅町ヌーラーニのブラックマトンカレー*4、あと魚金秋葉原店の刺身盛り*5です。

活動方針

  • 発言数自体を以前の水準寄りに戻しつつあります。ただ、これ以上は増えなさそうです。
  • 友人知人を中心とした宣伝系ツイートはRTはするようになっていましたが、最近また多少増やしています。(単なる意見は、発言の良し悪し関係なく、変わらずRT対象から外しています。)
  • 読書記録のようなものは暫く書かないでいたのですが、公開してよいと思ったものについては書くようになりました。