2022-02-26,27,28

【2/26土】身体の怠さが強い。前の場所から引っ越した為、いくつかの病院を最寄りに探さなければならなかった。時間はかかったがなんとか新しい場所を見つけられた。昼下がりに冷凍シーフードを塩水で戻して北京鍋を取り出し、海鮮キャベツ炒めを作った。祝日に中之島美術館に行けたため、無理して外出しなければならないという焦燥感からは逃れられていた。夜に人生相談、映画雑談をそれぞれ行う。映画相談の方は濱口竜介監督について見識が深まった。あと東出昌大についても。

【2/27日】オンラインのウォーハンマー4eセッションに参加。あらゆるリソースが尽き、チームで得た4gcを盾2枚に変え、死亡間近な2人に持たせるという流れになった。本当に死に近いゲームだ。夜はビールを飲みに行き、帰宅後に鎌倉殿を消化した。

【2/28月】バゲットを昼に買い、帰宅前にコンビニのヨーグルトドリンクと一緒に夕方の軽食にすることで、帰路の無駄な買い物を防いでいる。ファミリーマートのものが安い割に種類もあって飽きない。仕事は昨年後半からKakauappにモノローグ的に書きつけることで進めている。

【その他近況】Switchで『Hades』を始めた。現在30周強。テセウス戦が勝てそうで勝てないくらいの強さ、宿命はアテナの全功徳を狙って取れた程度。早くザグレウスをペルセフォネに会わせてあげたい。*1*2

 

*1:余談1:ところで自分のペルセフォネ初体験は『アリーズ』である。

*2:余談2: タナトスとザグレウスの関係が凄まじい。ザグタナかタナザグかプラトン先生が論争を起こしそうなほどだ。